特養 令和6年度 日常生活紹介

hyakuraku

毎日を楽しく穏やかに過ごしていただけるように支援していきます。

・今年度から2階フロアのベランダに、ガーデニングテーブルとガーデニングチェア、ハンギングパラソルを新しく準備しました。ベランダで日光浴をしたり、おやつを召し上がったりもしていただけます。

・タオルたたみや植物への水やりをお願いしています。

・誕生日には、ケーキやプレゼントを準備してお祝いをしています。

・今年度から2階フロアのベランダで家庭菜園を始めました。入所者様と一緒に水やりや観察をしています。ミニトマトやピーマンなどの苗は夏の間に⼤きく育ち、収穫して調理したりそのまま召し上がったりして、苗の成⻑を喜ばれていました。次はいちごの苗を植え、春頃の収穫を楽しみに待っています。

・天気の良い日は5階屋上へ散歩に行っていただけます。

記事URLをコピーしました